まあちいブログ
スナフキンに憧れて 〜グルメと旅行とときどきおかね〜
フロリダ

【フロリダキーズ・キーラーゴ】セブンマイルブリッジをドライブしよう!

Pocket

”天国への橋をドライブして楽園へ出かけよう”

こんにちは、まあちいです。

セブンマイルブリッジをご存知でしょうか。

映画にもよくでてくる、フロリダキーズを代表する6.79キロマイルにもわたる橋のことです。

この記事では、まあちい夫妻がフロリダ旅行をした際に、

キーウェストからマイアミに向けてフロリダキーズをドライブした際の

おすすめスポットを紹介しますね。

【ディズニー】フロリダ旅行でやりたかったこと7選と行ったルート紹介”フロリダでとことん遊び尽くしたい” こんにちは、まあちいです。 まあちい家では2017年の11月に新婚旅行でフロリダに行ってきまし...
アメリカでドライブするために!交通ルールとガソリンの入れ方を学ぼう”アメリカでドライブしたいけれど、交通ルールがわからない” こんにちは、まあちいです。 海外で運転してみたい、運転しながら自由に好き...

フロリダキーズとキーラーゴってなに?どこにあるの?

フロリダキーズはマイアミと、フロリダ半島最南端の地キーウェストとを繋ぐ

約50の小島と42の橋の総称のこと。

フロリダキーズでは西はメキシコ湾、東は大西洋と、

一面サンゴの海に囲まれた絶景を眺めながらドライブすることができます

世界でもっとも美しいハイウェイと呼ばれるフロリダキーズ

高速バスもわるくないけれど、運転が苦手でなければ

自らの手でハンドルを握ってみることをおすすめします!

特に夕日は遮るものがなく、世界でも有数の美しいサンセットに出会えると評判。

スポンサーリンク

フロリダキーズのおすすめ観光スポット

最果ての地キーウェスト(マップ①

まあちい家のフロリダ旅行は飛行機でキーウェストに入ったところから始まりました。

キーウェストのアラモレンタカーで車を借りて、マイアミに向けて出発!

キーウェストの観光スポットはこちらの記事をどうぞ。

【アメリカ最南端】キーウェストのお勧めスポットまとめ【ヘミングウェイ】”キーウェストの魅力とお勧めスポットが知りたい” こんにちは、まあちいです。 行ってきましたフロリダ!2017年に新婚旅行で! レ...

ベイアホンダ鉄道橋(Bahia Honda Rail Bridge(マップ②

フロリダキーズドライブの初日はハリケーンが近づいており、あいにくの曇り。

風が強いww

北東に向けて走ること50分ほど。

最初のスポットが見えてくるので路肩の駐車場にて休憩。

こちらのベイア・ホンダ・鉄道橋はフロリダをリゾート地に変えた大富豪、

ヘンリー・フラグラーという方によって建設された鉄道橋。

1912に完成し、1935年9月までは蒸気機関車が走っていたが、

アメリカ史上最強ハリケーンであるレイバーデイによって壊滅されました。

しかし、天気が良いと海もこんなにきれいなんですねww

実際に僕らがいったときはハイケーンが近づいていて、風がめちゃ強く天気は曇りww

1935年のハリケーンでぶっ壊された鉄道橋

あいにくの天気ではありましたが、ハリケーンによって壊された歴史ある橋を見るには

この強風はなかなか絵になりました。すごい迫力です。

壊れた橋の迫力がすごい

壊れた橋のぎりぎりまで近づいてみました。

日本だったら立ち入り禁止の柵があるだろうに、ここは自由の国アメリカ。

断崖絶壁のぎりぎりまで近づけます笑

写真じゃわかりにくいですが、かなりの高さです。

ハリケーンが近づいていて風が強い!落ちたら死にますね。

アメリカでは落ちようがなんだろうが自己責任ってことなのか。

断崖絶壁のぎりぎりまで近づけます。ひえー

セブンマイルブリッジマップ③、④

セブンマイルブリッジはキーウェストから車でおよそ1時間。

マイアミから車で2時間半ほどの距離にあります。

空から見たセブンマイルブリッジ。美しいです。

今回はおかねがなくて断念しましたが、

マイアミからヘリコプターに乗って空から眺めるツアーもあります。

いつかやってみたいなぁ。

天国はここにあった。楽園キーウェストへの架け橋とはよく言ったもの。

夕焼けも素敵。

さて、僕らのドライブ初日はお伝えの通り暴風かつ曇りでしたw

そこで、キーラーゴの宿に泊まったつぎの日、雲ひとつない晴天だったので、

思い切ってもう一度セブンマイルブリッジまで戻ることを決断!!

レンタカーでの個人旅行はこの辺の都合を自分で決められるのが良いところ。

すべて自分の判断で自由に決められます!旅行の醍醐味ですね。

しかし、翌日のキーラーゴは雲ひとつなかったのに、

セブンマイルブリッジに近づくに連れて雲が増えてくるという、、、笑

快晴とまでは言えなかったものの、なんとか晴れ間が見えていたので一安心でした。

マップ③に駐車場があって、セブンマイルブリッジに沿って

1kmほどは歩道を歩くことができます!

エメラルドグリーンの海と、遠方に虹を見ることができましたー!

翌日戻ってきて正解だった!

車内の様子。隣にはオールドセブン(壊れた鉄道橋)を眺めることができます。

右も左も海の中、橋を一直線に突っ走るのは気持ちよかったですよ!

フロリダキーズのレストラン:Sunset Grille & Raw Bar

キーウェストからセブンマイルブリッジを渡りきってすぐ右側にあるお店。

僕は原則ブログでは美味しかったお店しか紹介しないのですが、

こちらのお店は珍しく味以外を評価。

そう、お店の外のウッドデッキから見るセブンマイルブリッジの光景が素晴らしいということで立ち寄りました。

なお、初日に立ち寄ったので暴風&曇りだったわけですがw

天気が良かった場合にはおすすめですよ笑

風の強さが伝わるでしょうか笑

味に関しては、キーウェスト出発前に食べたキューバハンバーガーが重たかったので、

フライドポテトしか頼んでおらず評価は不明。

ただ、奥さんが頼んだジンジャーエールはプールの塩素水のような味がして

驚くほどほどまずかったです笑

なぜジンジャーエールがあそこまでまずくなるのか。。。

アメリカクオリティに脱帽。笑

お立ち寄りの際はジンジャーエールはオススメできません!

キーラーゴで泊まったホテル:サンセット・コーブ・ビーチ・リゾート

ホテルはキーラーゴにある宿を予約しました。

広々とした敷地内にコテージのような建物が点在しているスタイル。

南国リゾートといった雰囲気でなかなか居心地良い場所です。

また、歩いていける距離にバーがある(後ほど紹介)ので、

夫婦でお酒を飲みたいまあちい夫婦にはぴったりの場所でした。

翌朝は雲ひとつない快晴。

敷地内の恐竜とハイチーズ。

このあとセブンマイルブリッジに戻る決断をしたのですが、前述のとおりだんだん曇ってきてあせりましたね笑

敷地内からはメキシコ湾が望めます。

僕らは曇りでしたが、タイミングがあえば素敵なサンセットが期待できそう。

行きたかったけど行けなかったスポット

バイーヤ・ホンダ・キー

安い価格でシュノーケリングができるスポット。

駐車場は有料で10ドルとのこと。

天気に恵まれればやってみたかった!

Castaway Waterfront Restaurant & Sushi Bar

やたら絶賛だったので気になっていたレストラン。

Sunset Grille & Raw Barの近くにあり、景色を優先したために断念。

評判がいいとはいえ、アメリカ人が運営するsushi bar なので

本当に美味しいかはわかりません。笑

S.S. Wreck & Galley Grill

こちらも評判が良くてチェックしていたお店。

特にキーライムパイが最高に美味しいらしい。

キーウェストで食べ損ねた方はぜひここで取り返しましょう!

Bayside Grille & Sunset Bar

宿泊したホテルから歩いていける距離にあるバー。

夜にはギターライブをすることもあるらしく期待していたが遅くなってしまったため断念。

Bay View Inn & Marina

ちらはホテルですが評判良くて迷いました。

我が家はホテルの側で歩いていけるバーがほしかったため断念しましたが、

値段も安く景色が良くてスタッフの対応も素晴らしいとのこと。

内装の写真見る限りカラフルで可愛らしいですよ!

まとめ

以上、フロリダキーズのおすすめスポットでした!

フロリダキーズを攻略する上で難しいのは天気の問題。

僕らはキーラーゴで1泊することで、天候が悪ければ翌日に戻るという作戦をとりました。

おかげで翌日はなんとか晴れ間をみることができましたが、欲を言えば快晴が良かったなぁ。

反省点としてはもう少しフロリダキーズの真ん中らへんのホテルにしておけばよかったかなと。笑

別のおすすめの作戦としては、マイアミに滞在しておいて、

天気の良い日の朝にレンタカーを予約してキーウェストまでドライブするという作戦。

この方法なら天気の良い日を選べるので間違いないですね。

いつかリベンジしたいと思います!

今日はここまで。まあちいでした。